こんなスポーツを観てきた

主にですが、スポーツに関して書きます。基本的にはサッカー、野球の類ではなくその他のマイナースポーツを中心に。

試合観戦!

試合会場に2時間前をメドに入りしました。

電車を利用、すでにライオンズファンで一杯

でした。なぜかライオンズファンが多く、

オールブラックスファンは少数派。

無料で乗れたのに。

バスに慣れていて、そちらが便利なのかも

ですね。

f:id:wm2003deuwm:20170714123048j:plain

Jスポーツでこのゲームを解説していた藤島大曰く、

英国人は観戦文化を持っている、と。

確かにチャントを歌ったり、仮装したりと、ゲーム

そのもの、またゲームの前後も楽しんでいました。

f:id:wm2003deuwm:20170714123423j:plain

駅からスタジアムへ続々と続く人の波~♪

f:id:wm2003deuwm:20170714123514j:plain

朝はまだ残っていたチケットもSOLD OUT!

f:id:wm2003deuwm:20170714123616j:plain

いわゆるVIPチケットを持っている人用の入口。

たぶん中で食事やトークショーなどが行われて

いるみたいでした。こちらもライオンズファンが

多かったんだと思います。

f:id:wm2003deuwm:20170714123743j:plain

f:id:wm2003deuwm:20170714123752j:plain

ライオンズファンとオールブラックスファン。

このライオンズファンの肩車をしている仮装は

今人気なようですね。

f:id:wm2003deuwm:20170714125219j:plain

ついに到着。場内ではセレモニーが始まっています。

f:id:wm2003deuwm:20170714125806j:plain

続けて両チームのウォーミングアップ

こちらは短い映像で

youtu.be

youtu.be

そうこうしている間に、すでにスタジアムは満員。

刻一刻と決戦の時が迫っています。

youtu.be

スタートは100キャップを迎えるキャプテン、

アラン・リードを先頭に入場するオール

ブラックス。

youtu.be

youtu.be

NZの国歌斉唱はニック・アフォア。

NZの歌手で、最高の国歌の歌い手。

会場はNZ人、英国人わけ隔てなく

歌っていて、みんなAll Blacks好き

なんだなって思いました。

youtu.be

Hakaはペレナラのリードのカパオパンゴ!

場内は一体となりました。

www.youtube.com

試合のフルマッチはこちらから。

f:id:wm2003deuwm:20170714132315j:plain

結果は15-15のドロー。誤審の影響も

ありましたが、これでテストマッチ

1勝1敗1分。

でもライオンズ的にはジャイアン

キリング的な感じでしょうね。

f:id:wm2003deuwm:20170714132511j:plain

試合中盤から降り出した雨もやんで。。

ライオンズのメンバーは場内を一周。

 

素晴らしい体験でした。