こんなスポーツを観てきた

主にですが、スポーツに関して書きます。基本的にはサッカー、野球の類ではなくその他のマイナースポーツを中心に。

スーパーラグビー今季最終戦サンウルブズーブルーズ戦

サンウルブズの今季最終戦はNZカンファレンスの

ブルーズ戦@秩父宮

梅雨明けも間近で雨の不安はなかったが、

とにかく暑った。最高気温は32℃までいったそう

だがピッチ上はもっとあつかっただろう。

 

試合の前にラグビー場近くのCIプラザで開催

されていた

秩父宮記念スポーツ博物館
【青山巡回展】
~甦れ!オリンピックの感動を再び~

www.itochu-artsquare.jp

を見学。

過去のオリンピックの日本選手団のユニフォーム

やポスターを展示していました。前回の東京

オリンピックの選手団のユニフォームも展示

されていましたが、

 

f:id:wm2003deu24:20170717114056j:plain

生地の良さにびっくり!当日でも最高級の生地

を使ってたんでしょうね。

f:id:wm2003deu24:20170717114117j:plain

こちらは見たことがないポスター。

荒川の土手で撮られたそうです。

f:id:wm2003deu24:20170717114133j:plain

前回の東京オリンピックの次の開催都市

メキシコ五輪のポスター。

変わってる。展示会は以上。

秩父宮へ向かう。今回はバックスタンド側

から入場。さすがにこちらは混んでいない。

f:id:wm2003deu24:20170717114447j:plain

f:id:wm2003deu24:20170717114454j:plain

f:id:wm2003deu24:20170717114505j:plain

試合開始の約30分前に入場。しかし客足は鈍い。

最終的には12,000人程度だったようです。

連敗続き、さらにこの暑さもあり、観客は

少なかったといえると思います。

f:id:wm2003deu24:20170717114507j:plain

今回は立ち見席から観戦。逃げ場の無い暑さです。

ちなみに向かい側の屋根付きのサイドスタンド

は売り切れていました。

f:id:wm2003deu24:20170717114514j:plain

f:id:wm2003deu24:20170717114519j:plain

f:id:wm2003deu24:20170717114523j:plain

今日は勝てるのか?実は勝てるとは思っていませんでした。

試合の模様はこちら。

www.youtube.com

f:id:wm2003deu24:20170717114548j:plain

酷暑が味方した勝利でした。

ブルーズは前半の途中から足が止まり、後半は

サンウルブズの一方的な展開でした。

しかし最終戦で、昨シーズンを上回る2勝目を

上げ、さらにランキングでは最下位を抜け出し、

17位でシーズンを終えました。

場内も大興奮でした。

youtu.be

youtu.be

f:id:wm2003deu24:20170717114602j:plain

暑かったけど。