こんなスポーツを観てきた

主にですが、スポーツに関して書きます。基本的にはサッカー、野球の類ではなくその他のマイナースポーツを中心に。

目標は東京五輪出場!?バスケットボール日本代表が直面する現実 7/29,/30はウルグアイ戦@渋谷

オリンピックはすべての競技で開催国枠が

あると思っていたにわかスポーツファン、

wm2003deu24です。

f:id:wm2003deu24:20170724150654j:plain

Bリーグはメディア露出も多く、ファイナル

も盛り上がりましたが、協会主導の代表戦の

告知は相変わらずでまだまだですね。

6月30日に正式発表された男子の国際試合、

ウルグアイ戦は7月29日・30日に青山学院

記念館で開催されます。

チケットはこちら

l-tike.com

アリーナのキャパの影響もあるのか、

チケット代も高めの設定です。

 

冒頭に書いたように、開催国枠があると

思っていたバスケットボール。

 

無いみたいです。

正確に言うと、保証されていない、という

表現で、実力を兼ね備えているなら、

FIBAから開催国枠が与えられるよう。

 

男子代表がこれから進むいばらの道は、

アジアカップ(8/8~8/20@レバノン)で勝ち

進み(16チーム中14位以上)、W杯のアジア

一次予選の権利を勝ち取る。アジア予選も

突破し、W杯(2019年@中国)に出場する

必要があります。W杯出場は開催国枠を勝ち

取る最低限の条件のよう。

www.sponichi.co.jp

日本でオリンピックが開催されているのに、

出られないとなると、それはやはり寂しい。

バスケットボール界全体の低迷にもつながり

かねないですね。

 

ウルグアイ代表は世界ランク26位(日本は48位)

の強豪。

ハンドボール同様、こちらも新生日本代表の初陣

となるウルグアイ戦は大注目です!

バスケットボール男子日本代表国際強化試合2017

f:id:wm2003deu24:20170724154455p:plain