こんなスポーツを観てきた

主にですが、スポーツに関して書きます。基本的にはサッカー、野球の類ではなくその他のマイナースポーツを中心に。

ハンドボール日韓戦、登録メンバー発表!

今週末はハンドボールとバスケットボールの

はしご観戦のwm2003deu24です。

 

ハンドボールはメンバーが発表されました。

f:id:wm2003deu24:20170726104903j:plain

男子 f:id:wm2003deu24:20170726104225j:plain女子

f:id:wm2003deu24:20170726104309j:plain

男子では、海外組はチーム合流のためメンバー

外となりましたが、2020年を見据え若手も入り、

また経験という点では宮崎大輔も入りバランスを

重視したメンバーになりました。

-----------【ダグル監督コメント】-----------------

監督に就任してから、4 月と 5 月、

また今月と、合宿をしてきました。

その間、アイスランド人の若い選手

たちを合宿に呼び、男子代表チーム

は国際経験を積んできました。先週

からは日韓戦に照準をあて準備しています。
また、日韓戦のあとは欧州遠征で

アイスランドへ行き、クラブチームと

対戦を重ねます。
このような対戦は、今後の方向性を決

めるのにとても大切な機会です。
韓国は強く、伝統あるチームです。

厳しい戦いになるとは思います。
若いチームで、全力を尽くします。
たくさんの観客が来られると聞き、

とてもうれしいです。
日本協会、スポンサーの皆様に感謝します。

-----------------------------------------------------------

日韓戦後は、アイスランド遠征が予定

されているようです。

8/26からリーグ戦が開幕するので、8月

上旬にかけて実施というスケジュール

でしょうか。

韓国は強く、勝てる望みが少ないかも

しれませんが、勝ちにいかなければ勝てません。

ぜひ健闘して、勝利に結びつけてほしいです。