こんなスポーツを観てきた

主にですが、スポーツに関して書きます。基本的にはサッカー、野球の類ではなくその他のマイナースポーツを中心に。

【サッカー以外のお役立ち情報】サッカーW杯最終予選 日本ーオーストラリア戦 

こんばんは、

 

wm2003deu24です。31日のサッカーW杯最終予選、

観に行きます。

 

ですが、開催は31日という月末最終日の平日という

サラリーマンにとっては多少しんどい時期の開催。

戦術がどうとか、メンバーがどうとかは置いといて、

その他の気になる情報を集めてみました。

 

【帰りどうするの問題】

キックオフが19:35なので、ざっくり試合終了は21:30頃。

最寄駅の浦和美薗まであるくと、30分近くはかかると思い

ます。さらに駅について電車に乗り込むまでさらにどれく

らいかかるのやら。。。

少しでも早く帰るには!という観点の記事はこれ。

soccer-mile.hatenablog.jp

混雑を助長してしまうので、興味ある方はリンク

からご覧ください。

 

【チケット持っていない問題】

高額ではありますが、まだ手に入れることは

出来そうです。

こちらはviagogo、馴染みは薄いと思いますが、

エンドユーザー同士のチケット売買のサイト

です。

www.viagogo.jp

チケットキャンプでもあり、

ticketcamp.net

あとメリカリもありましたね。

あと3日なので、売り手は売り切ろうと必死に

なってきている時期かも。。

 

【現地は見られない、、】

パブリックビューイング

全国各地で開催されますが、東京だとZeppダイバー

シティ東京で行われます。

こちらもチケットキャンプなどで買える模様

(定価は2,500円でしたが、3,000円前後で出品されて

います)

ticketcamp.net

・テレビ中継

当日はテレビ朝日が18:30~

worldcup2018.tv-asahi.co.jp

今回も松木の伝統芸である自由すぎるファン目線

の絶叫が楽しみです。

 

NHKもBS1で18:30~

www1.nhk.or.jp

なんと解説は木村和司(と、山本昌邦も)。

松木と表と裏で解説やるのも面白いですが、

両者とも1986W杯の最終予選で韓国代表

敗れた、当時【最もW杯に近づいた日本代表】

のメンバー。なんか感慨深いですね。

 

【最後に天気!】

weather.yahoo.co.jp

ひえー、降水確率60%の曇り時々雨。

ちなみに最高気温も27℃なので、夜は雨と

相まって冷えるかも。。。

現地で観られる方、防寒もかねてレインコート持っていきましょう。。