こんなスポーツを観てきた

主にですが、スポーツに関して書きます。基本的にはサッカー、野球の類ではなくその他のマイナースポーツを中心に。

【サッカー以外のお役立ち情報】サッカーW杯最終予選 日本ーオーストラリア戦 

こんばんは、 wm2003deu24です。31日のサッカーW杯最終予選、 観に行きます。 ですが、開催は31日という月末最終日の平日という サラリーマンにとっては多少しんどい時期の開催。 戦術がどうとか、メンバーがどうとかは置いといて、 その他の気になる情報を…

ハンドボール日韓戦 メディアレビュー

日韓戦の日は帰りゲリラ豪雨をギリギリかわ したwm2003deu24です。 日韓戦、女子は負けましたが男子は健闘の 引き分けだったので、メディアの報道も概ね 好意的なものが多かったです。 www3.nhk.or.jp www.nikkansports.com mainichi.jp ダグル監督のコメン…

引き分け

28-28の同点で終了しました。 希望の持てる引き分けだったと 思います。 終始ディフェンスは安定して良く、 GK木村はファインセーブを連発し 試合の流れを引き寄せました。 残り約30秒で1点リードされて いましたが、渡部のシュートで 同点。 場内は勝ったよ…

男子経過

男子は、今回が初陣。 前半時点で、 12-13の1点のビハインドです。 ディフェンスはGK含め非常に 健闘してますが、攻め手が少ない感じ。。 後半に期待です! 試合前は演出もされてて、マイナースポーツ 感を覆す感じでした。 Bリーグに触発されたか。

ハンドボール日韓戦 会場にて

夏はアリーナスポーツに限ります。 wm2003deu24です。 女子、前半終了して9-19でビハインド。 地力の差はまだまだあるように感じます。 日本もリードが広がらないように7人 オフェンスを駆使しますが、厳しいマーク にあい、パスカットされては点を決めら れ…

【ラグビーテストマッチ】日本vsオーストラリア戦情報ちょい出し

今年はラグビーとサッカー両方の日本vsオーストラリア戦を見に行きますwm20003deu24です。 11月4日(土)に日産スタジアムで開催される 開催されることが発表されていたラグビーテスト マッチの日本vsオーストラリア戦。 rugby-rp.com キックオフ時間が発表…

【ハンドボール日韓戦】駒沢で観たい方、観られない方。

日韓戦は自由席(2,500円)で観戦する wm2003deu24です。 【これから日韓戦を観たい方】 ハンドボール協会から日韓戦当日の当日券の 案内が出ました。 ・当日券の販売数は、 「アリーナ席」約20枚 「自由席」約30枚 少なっ!ただし残券が少ないということ、…

ハンドボール日韓戦、登録メンバー発表!

今週末はハンドボールとバスケットボールの はしご観戦のwm2003deu24です。 ハンドボールはメンバーが発表されました。 男子 女子 男子では、海外組はチーム合流のためメンバー 外となりましたが、2020年を見据え若手も入り、 また経験という点では宮崎大輔…

目標は東京五輪出場!?バスケットボール日本代表が直面する現実 7/29,/30はウルグアイ戦@渋谷

オリンピックはすべての競技で開催国枠が あると思っていたにわかスポーツファン、 wm2003deu24です。 Bリーグはメディア露出も多く、ファイナル も盛り上がりましたが、協会主導の代表戦の 告知は相変わらずでまだまだですね。 6月30日に正式発表された男子…

ついに今週末開催!大注目のハンドボール日韓戦

こんにちは、wm2003deu24です。 今朝確認したところ、29日の日韓戦の チケットが ・公式サイト × ・チケットぴあ × ・ローソンチケット × ・e+ アリーナ〇/自由席× ・CNプレイガイド × でした。残りほんとう僅かのようです。 先週は合宿のメディア向け公開…

スーパーラグビー今季最終戦サンウルブズーブルーズ戦

サンウルブズの今季最終戦はNZカンファレンスの ブルーズ戦@秩父宮。 梅雨明けも間近で雨の不安はなかったが、 とにかく暑った。最高気温は32℃までいったそう だがピッチ上はもっとあつかっただろう。 試合の前にラグビー場近くのCIプラザで開催 されていた…

試合観戦!

試合会場に2時間前をメドに入りしました。 電車を利用、すでにライオンズファンで一杯 でした。なぜかライオンズファンが多く、 オールブラックスファンは少数派。 無料で乗れたのに。 バスに慣れていて、そちらが便利なのかも ですね。 Jスポーツでこのゲー…

FAN ZONE

2011RWCの際も出現した、FAN ZONE。 ラグビーを観に来た観光客向けにアトラクシ ョンや飲食が出来るスペースがFAN ZONE。 チケットを受け取って市内中心部に昼過ぎに 戻ってきて、一旦FAN ZONEへ向かってみました。 【FAN ZONE】 www.youtube.com 場所は港に…

試合当日~チケットの受け取り

(画像はオークランド空港の到着ゲート) NZに到着したのは、7/7(金)深夜。 チケットの受け取りをしないといけないのですが、 土曜日に出来るのはEDEN PARKのみ。 ということで翌朝、試合当日ですが一旦EDEN PARKでチケットを受け取ることにしました。 EDEN P…

チケットを手に入れる!!

2017年は4年に1度のライオンズツアーの年。 おまけに今回はRWC2連覇中のニュージーランド 遠征となる。ニュージーランドとオーストラリア と南アフリカをそれぞれ4年に1度ずつツアーで回 るので、ニュージーランドだけに絞っていえば、 12年に1度。現役生活…

アメリカズ・カップ NZ艇が奪取!

日本では殆どニュースにならなかった世界的スポーツイベント 【アメリカズ・カップ】 www.yomiuri.co.jp ディフェンディングチャンピオンのアメリカに挑戦した ニュージーランド艇が勝利し、5大会ぶりにカップを母国に 持ち帰りました。 ファイナルには進出…

メンバー決定!ラグビー日本代表注目の3連戦迫る。

サンウルブズーチーターズ戦で打ちひしがれたwm2003deu24です。 さっさと負け試合は忘れて前を向きたいところにこのニュース www.rugby-japan.jp リーチ、マフィ、ツイが復帰です。 先のチーターズ戦でもフォワードの力不足は否めず、 重要なピースが埋まっ…

これは見逃せない!ハンドボール日韓戦が7月29日開催!

こんにちは、wm2003deu24です。 先日、日本ハンドボール協会のサイト上で、2017年度の日韓定期戦(日本代表vs韓国代表)の告知が出ました。 <大会概要> ・日程:2017/07/29(土)13:00~女子、15:00~男子の予定 ・大会名:日韓定期戦2017・会場:駒沢公…